52年続けてきた制作会社。たくさんの困難がありました。
バブル崩壊、リーマンショック、東日本大震災、そしてこの度の新型コロナウイルス。
時代によりジャンルの違う困難であり、その対策もさまざまでした。
人事で乗り越える施策、 融資で乗り越える施策、 広告のジャンルを乗り換える施策、 新たな事業部を立ち上げる施策、 などなど 広告制作もそうですが、会社の舵取りが本当に重要。
助けてくれる社員が一番重要。
団結力を維持する環境も重要。
コロナ禍であり、働き方が変化した現在は、 経営者はスピード感持って勇気持った決断が迫られる事のオンパレード。
ただその反面、 困難を乗り越えた時は大きく飛躍するチャンスでもあり、それをこれまで幾度も感じて参りました。
2022年、 レバーンはまた一回りタフになっちゃいますw ワクワクしますね!