TOPICS
トピックス

52年続けてきた制作会社。たくさんの困難がありました。

バブル崩壊、リーマンショック、東日本大震災、そしてこの度の新型コロナウイルス。

時代によりジャンルの違う困難であり、その対策もさまざまでした。

人事で乗り越える施策、 融資で乗り越える施策、 広告のジャンルを乗り換える施策、 新たな事業部を立ち上げる施策、 などなど 広告制作もそうですが、会社の舵取りが本当に重要。

助けてくれる社員が一番重要。

団結力を維持する環境も重要。

コロナ禍であり、働き方が変化した現在は、 経営者はスピード感持って勇気持った決断が迫られる事のオンパレード。

ただその反面、 困難を乗り越えた時は大きく飛躍するチャンスでもあり、それをこれまで幾度も感じて参りました。

2022年、 レバーンはまた一回りタフになっちゃいますw ワクワクしますね!

totop_image